大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

義務感以外の何物でもなくて

フィットネスに通っています。


運動をしなくてはという義務感以外の何物でもありません。


母と一緒に通っています。


有酸素運動後に、筋トレをして、終わります。


1時間10分から20分ほどの滞在です。




母は、運動した後、さわやかな笑顔で、


「すっきりしたね!」


と言います。


「そうだね^^」


と言いながらも、そうでない自分に疑問符が。


なぜ私は、すっきりしないのだろうか…と。


義務感から運動しているからでしょうか。




フィットネスには、いろんな方がいらっしゃいます。


みんな、体のことを考えて、運動しているんだろうから、義務感から運動してもいいとは思うのですが。


いつか、母のように、心の底から、


「すっきりしたね!」


と言ってみたい。


ひそやかな願望です。