大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

無知の知

私は、割といろんなことを知らないのです。
昔の同僚のユキちゃんは、芸能人も良く知っていたし、著名人もよく知っていました。


ある日、仕事で名古屋の中日ビルに行きました。
仕事も終わり、その後、会社主催のミュージカルがあるということで、本社の方が、「見ていきなよ!」みたいな感じで勧めてくださり、私とユキちゃんは、ミュージカル鑑賞することになりました。


席に着いたはいいけれど、用事を思い出し、劇場の階段をダーッと駆け上り最上段の席を横切って外に出ようとしたら、一人の年配の男性が、ドカッと腰を下ろしていらして。
思わず、
「通れない…」と心でつぶやいたはずが。。。
声に出てました^^;


男性は、紳士的に、「どうぞ」と席立って道をあけてくださり、私は恐縮しながら通りました。
後ろからそそくさとやってきたユキちゃんが言いました。


「さくらさん、あの人、有名な演出家の蜷川幸雄さんですよ!!」って。


ミュージカル「魔女の宅急便」の演出をなさっていたそうです。
無知なんです。
思い知った瞬間です。
その前に、失礼なんです、「通れない…」が、声に出ていた時点で。
疲れていたからなんて、言い訳はしません。
お亡くなりになってしまいましたが、蜷川先生、あの時は、失礼いたしました。
本当に、申し訳なく思っています。


おごったところのない、優しい方でした。



イチローにお線香も上げたし、後しばらくしたら、休みます。
朝が早いので、夜寝るのも早いのです。
でゎでゎ♪