大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

クリスマスの思い出

思えば、クリスマスプレゼントなんて、両親からもらったことがなかったなぁと振り返ります。


あ、サンタさんからか…


いやいや、1回だけ、父からもらいました。


おもちゃのパチンコ台でした。


女の子ですからね~


あんまり興味を持たなかったように思われます。


でも、この年になると、わかってくるんですよね。


日々のやりくりだけでも大変だっただろうし、クリスマスを祝うだけで精いっぱいだったのだろうと推測できます。


私が子供のころ、父も母も若かった。


若かったから、生活だけで、手一杯だったのだろうと…。


いまだにプレゼントを交換し合うとかは、ありませんが、ささやかにクリスマスを祝っています。


年々、質素になる我が家のクリスマス。


身の丈に合った暮らしをしている感が割と心地いいです。




スキマスイッチ 「奏(かなで)」(ふと、聴きたくなった曲です)



スキマスイッチ - 「奏(かなで)」Music Video : SUKIMASWITCH / KANADE Music Video