大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

チョコレート

週に何回か、午前中、私たちの部署を手伝いに来てくれるUさん。


てきぱきと仕事をこなし、凄い人だと感心する毎日。


そんな彼女が、ある日の夕方、そそっとやってきて、


「お疲れ様です。これ、どうぞ♪」と言って、チョコレートを1個くれました。



「プレミアムガーナの濃厚生チョコ(芳醇ミルク)」でした。



さりげなくてスマートで、とてもかっこよかったので、私も同じことがしてみたくなり、隣の席のHさんに、


「これ、よかったら、どうぞ♪」


と、3個入りのチョコレートを渡しました。


「いやいや、悪いからいいよ~」


というHさん。


「いつもいろいろもらっているので、どうぞ!」


と私も譲らないでいると、


「じゃあ、分けよう!」


ということになり、1個だけもらってもらえました(*^-^*)


でも、Uさんのように、スマートにはできませんでした(T_T)


私はこういうさりげないスイーツコミュニケーションが苦手だということが良くわかりました。


Uさんには、お返しをするつもりです。


何にしようか、頭を悩ませています。


やっぱりチョコレートかなぁ…(*´▽`*)