大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

引き留めてみたけれど…

春になったら職場を去ってしまうHさん。


一緒にランチしたときに、引き留めてみました。


何度か引き留めているのですが、決心は変わらない様子で、諦め半分で再度引き留めてみました。


そしたら、言われました。


「大学に行こうと思ってるの。通信教育でね^^」




「どこの大学ですか?」


と聞くと、はにかみながらも答えてくださり、某有名大学の名が…。


思わず、


「すごいですね!」


と、言ってました。


それなりに、お金もかかるだろうし、時間もかかるだろうし、半端な気持ちじゃできないことだろうから、やめる決心が揺るがないのも無理はないかと思います。


私も、学びたいとは思うけれど、そこまでの勇気はないので、もうただただ羨望のまなざしを向けるのみでした。


彼女が辞めるまで、残り2か月を切ってしまいましたが、一緒に仕事ができる時間を大切に過ごしたいと思います。