大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

筋力トレーニング

「筋トレより、有酸素運動のほうが好き♪」


そう言っていた私ですが、最近、トレッドミルでウォーキングをすると右股関節がだるくなり、痛みまで出てきました。


筋力の低下が原因かと思います。


そこで、筋トレにも力を入れることにしました。


トレーニングジムでは、いつも女性専用ルームの油圧式のマシーンで筋トレしていましたが、ここ数日は、男性に交じって、普通の筋トレマシーンを使うようにしました。


筋トレも、真剣にやると汗をかくんだと、ここ数日で知りました(;^_^A


何より、終わった後に、すっきり感があります。


股関節の痛みも和らいできました。


やっぱり、筋力トレーニングって、大事なんですね。



三日坊主の私が、週末だけとはいえ、よく続いているなと感心するトレーニングジム。


最近、洋楽ではなく、邦楽が流れています。


できれば、何も考えずに聞き流せる洋楽に戻してほしいと思うのです。


邦楽は、歌詞が耳に入ってきて、気が散るような気がするからです。


でも…あんまり神経質になっても、イケないですよね。


慣れるようにします^^