大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

フェルメール

京都に行ったとき、友人が言いました。


「フェルメール展に行きたい。」


私が言いました。


「私、本能寺に行きたい。」


友人は、私の意見を聞いてくれ、本能寺に行きました。


当時の私は、フェルメールを知りませんでした。


何かのドラマでフェルメールを知ったわけですが、絵のわからない私でも、いいなと思わせてくれるフェルメールの絵画。


不思議な魅力があります。


いまだに友人からは、


「本当はあのとき、フェルメールを見に行きたかった。」


と言われます。


「なぜ、もっと強く言ってくれなかったの~!!」


と冗談めかして言ってはみたものの、見とけばよかったと後悔が(;^_^A


今度誘われたら、迷わず行きます^^