大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

ゴールデンウイークが明けて

さすがに休み明けは元気です♪


めったに飲まない私ですが、今日はなんだか、ビールの気分。


仕事帰りにスーパーに寄って、銘柄の違うビールを数本、買いました^^


飲み比べてみようと思いまして。


といっても、一気に数本飲むわけではありませんので、飲み比べられるかどうかは、定かではありません。


母が一本選んで開け、グラスに半分づつ注いでくれました。


「うんうん、軽くて飲みやすくて、美味しいビールだね!!」


「アルコール度数、5%もあるわ~」


「まじか~~~」


と、談笑しながら飲んで、ふと空き缶を見て母が言いました。


「金麦は、発泡酒だわ」


発泡酒はビールより少し安くて、美味しいですが、今回は、ビールが飲みたかった~


冷蔵庫に入れた残りの数本を確認したら、ビールでした(*^_^*)


ささやかな贅沢です。