大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

愛であふれている

私の故愛犬イチローがお世話になっている動物の葬儀場。
命日近くになると、そこに、法要に伺います。
お坊さんが来て、お経をあげてくださるのです。


ワンちゃんや猫ちゃん、ハムスターにうさぎ。
月にいくらかお支払いして、位牌と遺骨をボックスに置いている方も少なくありません。
かわいらしい写真や、大好物らしきおやつ、メッセージボードなど、そこは、故動物さんたちへの愛であふれています。
私は、イチローと離れられなくて、遺骨は家の祭壇に置いています。
本当は、月一で供養してあげたいのですが…


飼い主さんの愛であふれた葬儀場が、私は好きです。
また、近いうちにイチローの遺骨とともにお伺いしようかなと思っています。