大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

斜め向かいの席の人

ある日、お客さまに向かって、


「だから何度も言ってるじゃないですか!」


と声を荒げて対応している隣の部署の人を見たんです。


お客さまに向かって、どうしてそんな対応をするんだろうと思って見ていました。


あの人とはかかわりになりたくないな…と。


その人が、この4月の人事異動で、斜め前の席にやってきました。


なんて日だー!と思いながらも、


「意外といい人かもしれないし…」


と思うよう、努力しました。


そんな矢先、別の部署の人と、電話でもめているのを目撃。


平和主義の私は、


「この人とは、あまり関わり合いにならないでおこう…」


と、心に決めたのでした。


頼りになる人が三人も抜けた今度の人事異動。


本当に、これからが怖いです。


案ずるより産むが易いというけれど、不安は大きいです。