大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

負けるが勝ち

『負けるが勝ち』をモットーにしようと思い立ったのは、いつの頃からだったでしょうか。


もともと、勝気なほうだったような気がします。


かと思うと意外ともろかったりします。


私は、そんな自分を『負けるが勝ち』でごまかしているのかもしれません。


でも、負けておくと、意外とまるくおさまるので、それでよいかと思ったりもするのですが…。


『負けるが勝ち』


さっき、ふと思いついて、意味を調べてみました。


「強いて争わず、相手に価値を譲るのが結局は、勝利となる。」


という、意味のようです。


まるくおさまってくれるのが、一番です。


これからも、『負けるが勝ち』で生きていこうと思います。