大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

旧友との再会

幼稚園から中学まで一緒だった旧友が先日、訪ねてきてくれました。


生き生きと話す彼女に、変わってないなぁと感心しました。


部活の同窓会をしようとのお誘い。


ちょうど仕事で行けなくて、残念…


いや、ほっとしている自分がいました。


理由もわかっています。


順風満帆な人生を送っていない引け目を感じているからなのです。


情けない限りです。


順風満帆な人生って、何でしょうか。


引け目を感じる必要があるんでしょうか。


なんて、言ってみたものの、やっぱり、行けないことに対して、ほっとしている自分がいることに気付いています。


行ってみたら、楽しいに決まっています。


部活は好きでしたから。


実家を出て、一人暮らしをしていた時は、自信に満ち溢れていたのに、今では全く自分に自信が持てないことにも、気付かされます。


情けなくても、これが自分。


いつかみんなに会えたらいいなと思います。