大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

間一髪

その時、私は車の助手席に座っていました。


ゴールデンウィークの東名は混雑し、進んでは止まり、止まっては進みという状態でした。


そのうち、車は進み始め、「ラジオとか、好きに変えてね!」という友人に、「わかったよ!」と明るく返していました。


次の瞬間、追い越し車線を走っていた私たちの車。


急ハンドルを左に切り、走行車線をふさぐ形で急停車。


何が起こったのかもわからずに、友人を見ると、顔面蒼白でした。


聞けば、前の車がそのまた前の車に衝突していたとのこと。


気が付いた友人は、急ハンドルを切り、衝突を免れたのでした。


甲子園球児だった友人。


動体視力も良いと思うのです。


だからこそ、前の衝突に気が付いたのではないかと。


私だったら、回避できなかったかもしれません。


それよりなにより、走行車線に車が来ていなかったのが幸いでした。


走行車線を車が走っていたら、完璧にぶつかっていたと思います。


こういうのを間一髪っていうんだろうなと思いました。


以降、動体視力のいい人に憧れがあります。


球技が得意な人は、動体視力がいい気がします。


またテニス、始めてみようかな^^