大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

雪が舞う

今日は、時折雪の舞うお天気でした。


隣の土地で会社を開いている方は、建設業の下請けをなさっていて、従業員の方を何人か、雇っておられます。


今は賃貸の事務所で事務仕事をし、敷地内には、機材やトラックが置いてあります。


雪がちらつく日にも、朝早くから来られて仕事をなさっていて、頭が下がる思いです。


先だって、3月の何日だったか、従業員の慰労会をなさるとかで、花火を上げたいので、ちょっと騒がしくなりますが…と言いに来てくださいました。


花火と言っても子供用の花火で、5分ほど打ち上げて終わりますとのこと。


律儀な方です。




私より、随分お若いのに、しっかりしていて、もうすぐ、事務所と自宅を敷地内に建てられるそうで、前途洋々だなぁといつも思います。


もちろん、その方の日々の努力の賜物かと思います。




私ももっとしっかりとした人生設計ができればよかったのにと思わなくもないですが、こればっかりは、どうにもなりませんものね。


隣の芝生は青く見える…かもしれないし。




昔はもっと絶望していて、もっとネガティブだった気がします。


今でもネガティブですが(^_^;)


それでも、確実に気持ちは変化してきています。


私は私の人生をほどほどに生きていこうと思います。


肩の力を抜いて、健康に気を付けて、ほどほどに、ほどほどに…。