大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

「Mother」の再放送

ずっと見ていたのに、毎週欠かさず見ていたはずなのに、途中から観ていなかったドラマ。


きれいな松雪さんと、愛らしい芦田愛菜ちゃんを楽しみにしていたはずなのに、どうして途中から観れなくなったのだろうかと、ずっと思っていました。


その「Mother」をBS日テレで再放送しているのを番組表で見つけたのがついこの間。


そして、すでに7話目でした^^;


あらすじは、覚えているようないないような。


虐待されていた少女を助けたかった主人公は、少女を連れ去り、二人で旅をします。


その先で主人公を捨てた母親に出会い、当時の事情を知ることになります。


あまり覚えてないのが悔しいですが、それぞれがそれぞれに事情を抱えて生きていた。


そんなドラマだったような気がします。


7話からですが、しっかり観ようと思います。


あまり明るいドラマではないけれど、愛菜ちゃんの愛らしさでその辺はカバーされてます。


坂元裕二さんが脚本を書かれています。


坂元さん脚本のドラマ、好きなんですよね~


「カルテット」とか、「大豆田とわ子と三人の元夫」とか^^


毎週火曜日22時が楽しみです。