大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

親戚のおばさんのこと

「ステージ4だって…。」


親せき宅から帰ってきた母が言いました。


親戚のおばさんが肺がんと診断され、入院していることを知りました。


優しく、明るいおばさんの顔が頭をよぎります。


私は、言葉を失いました。


おばさんは、半年前に息子さん(私のいとこ)を病気で亡くしたばかり。


いろいろあったから、悪化してしまったのでしょうか。


亭主関白だったおじさんも、自分のことは自分でするようになったとのこと。


大阪のおばさんが、言っていました。


ステージ4でも、生きようとする気持ちと、薬が合えば、命は伸びると。


おばさんの回復を願ってやみません。


頑張ってほしいです。


頑張ってほしいです。