大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

父が帯状疱疹になりました

なんだか膝の上がチクチクする…


そう言って、皮膚科を受診した父ですが、医師に


「発疹が出てきたら、帯状疱疹ですよ。72時間以内に服薬すれば、軽症で済みますよ。」


と言われていました。



しばらくすると、案の定、発疹が。


すぐに皮膚科に行き、薬を処方してもらいました。


早めの対応がよかったのか、軽くて済んだようです。


よかった。


友人が、帯状疱疹ワクチンを接種したと聞いたときは、他人事だと思っていましたが、父がこれにかかるとは。


免疫力が低下したからだと、母が言いますが、発症した原因については、私はよくわかりません。



友人が接種したワクチンは10年くらい効果があるらしいです。


いろんなワクチンがあるんですね。



ほっとしたので、映画「ミステリと言う勿れ」を観てきました。


面白かったです。


めんどくさいと言われがちな久能整くんですが、嫌いじゃありません^^


不思議な魅力がある整くんです。