大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

人は変わる

短大の時、優しい先輩がいました。


同郷のよしみというやつで、ずいぶん親切にしてもらいました。


卒業してディーラーに就職された先輩をまねて、私もディーラーに就職したりしました。


本当に大好きな先輩でしたが、だんだんと疎遠になっていきました。


ある日、懐かしさに駆られて、先輩のご実家に連絡を入れ、今の連絡先を聞きました。


電話してみると、開口一番に言われました。


「何かのセールスかと思った。」と。


耳を疑いました。


優しい先輩のイメージがガラガラと崩れ落ちた瞬間でした。


そう思われても仕方ないのかな…とも思いましたが、私の人となりを知っている先輩にそんなふうに思われたことがショックでなりませんでした。


人は変わってしまう。


連絡することをやめました。




でも…


変わってしまったとしても、やっぱり優しかった先輩は、心のどこかに残っていて、時々思い出さずにはいられなかったりします。


幸せに暮らしていてほしいなぁと心から思います。