大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

父の退職

今日、父が退職しました。


パートの仕事でしたが、父は誇りをもって働いていたと思います。


「帰りがけに、花束をもらった」と嬉しそうに言っていました。


いい職場だったんだなぁと思いました。


「うん、終わった~~~」とせいせいしたように言っていましたが、どことなく寂しそうでした。


父は、祖父が早くに他界したため、15歳のころから働いていました。


15歳から81歳まで働き切った父は本当に偉いと思います。


私にはまねができないことだと思います。


心から、「お疲れさま」と言いたいです。