大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

涙する

母がつけたラジオから、俳句の番組が流れていました。


昼食の準備をしながら聴いていると、どの俳句も東日本大震災についての俳句でした。


今月の11日で、あれから、12年経つのですね。


被災した方々にとっては、大変な12年間だったのだろうと思います。


どの俳句も、辛い思い出を詠ったものばかりでした。


励まし続けてくれた先生。


実は、波にお母様をさらわれていたのだと後で知った…と。


そんな俳句を聞いているうちに、涙が…。


母に気付かれぬよう、涙をぬぐっていました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りしなければと、心から思いました。