大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

希望の春がありました

本当に希望に満ち溢れた春がありました。


今は、希望に満ち溢れているかというと、そうでもありません。


短大に進学した年とか、就職した年とか、節目節目があり、希望に満ち溢れた春がありました。


私の人生にも、いろんなドラマがありました。


楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、どうしようもなく腹立たしかったこと。


いろんなことがありました。


今は、平凡な毎日だけれど、今が一番良いのかもしれないと、ついさっき、思いました。


おんなじことの繰り返しの毎日だけれど、平坦な道を穏やかに進むのも悪くないものです。




小学生の頃、秘密基地がありました。


それは、放課後の学校の中庭でした。


ワクワクしました。


大好きな友達と、二人で遊んでいたことを思い出します。


それもまた、春の日のひとコマでした。