大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

リボン

リボンをあしらった服が好きだった時期があります。


ポケット部分にさりげなくついていたり、目立たぬところにリボンという服が好きでした。


38歳ごろのお話です。


その日も、リボンを編み込んだニットを着ていました。


ベージュ地に、ベルベット時のリボンで、リボンの色はチャコールだった気がします。


タートルネックのこのニット、気に入って、結構来ていた気がします。


ある日、母が言いました。


「いい年なんだから、リボンはやめなさいよ。」


私は思いました。


38歳でリボンはダメなのか…


寂しいような、悲しいような気持ちで、リボンをあしらった服を処分したのを思い出します。


今は、シンプルで無難な服しか着ませんが、つまらない気もします。


でも、さすがに今の年でリボンはイタイかなと思うので、もう、着ませんが^^;


つまらないけれど…流行りすたりのない服が、一番いい気もしています。