大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

いつも心にこの映画

元気がない時、必ず観る映画があります。


ウーピーゴールドバーグの「天使にラブソングを…Ⅰ&Ⅱ」です。


Ⅰは、殺人事件の現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリス(ウーピーゴールドバーグ)。


ギャングに狙われ、殺されそうになりながらも、必死で逃げ、警察に駆け込みます。


信頼できる刑事さんから身を隠す必要があると言われ、連れていかれた場所は、なんとお堅い修道院。


我慢我慢の日々を過ごすデロリス…かと思いきや、やはりおとなしくはしていられなかった~


そして、聖歌隊のリーダーに抜擢され、本来の実力を遺憾なく発揮!


ポンコツ聖歌隊は、人気の聖歌隊へと成長していく。


ある日、聖歌隊の人気を聞きつけたテレビ局がやってきて、デロリスを映してしまいます。


テレビを見ていたギャングの親分に、再び狙われるデロリス。


デロリスを助けようとするシスターたちの奔走。


痛快です。


Ⅱは、デロリスがなんと学校の先生になり、生徒たちに音楽を教えます。


反発する生徒たちですが、次第に心を開き…


Ⅱもまた、面白いですよね!



音楽も大好きで、サントラを買いました~


「天使にラブソングを…3」が製作される予定だとか。


今から本当に楽しみです。


2時間ちょっとの別世界。


映画は本当に楽しいです。