大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

三歩下がってついていく

昔話ですが…。


結婚が決まって、会社を辞めて、式まで時間がありましたので、車の免許を取りに行くことにしました。


自動車学校で一緒になった女性がいました。


その方も結婚が決まっており、新婚生活は、逗子の風格のある日本家屋で始めるのだとおっしゃっていました。




旦那様となる方には、常に敬語で話すのだと聞き、びっくり。




日常は、着物で過ごし、旦那様となる方がお出かけなさる時は、三つ指をついてお見送りと聞き、二度びっくり。




なんて奥ゆかしい人なんだろう…と。



三歩下がってついていくタイプって本当にいるんだと感心したものです。



私にも、こういう奥ゆかしさが必要なのかもしれません^^;




「ウエディングドレスが白くないの。」というので驚きましたが、よくよく聞いてみると、生成りのドレスだということがわかりました。


「それは、高価なものなのよ。」というと、その女性は、幸せそうに笑いました。


懐かしい思い出です。