大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

窓を開ければ

エアコンをつけるときは、外気を入れて、少しでも室温を下げてからね!


と、母がアドバイスをくれました。


室温は、38度。


暑いです。


今しがた、東側の窓を開け、南側の窓を少し開け、外気を取り入れようとしました。


扇風機もつけて、室温が下がるのを待ちました。


が!!


2度上がって、40度になってしまいました。


昔ながらの木造モルタル二階建て。


屋根の熱気がそのまま部屋に入ってきたからでしょう。


下がるどころか、上がりました。


今後は、窓を開けません。


朝の比較的涼しい時しか、換気はしないほうが良いようです。