大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

いつも心にこの映画2

藤原竜也くん主演の「ぼくだけがいない街」。


これは、何回も観ました^^




タイムリープする主人公。


何度も同じ瞬間に戻ってしまう。


その場で起きている危険を回避しなければ、次に進めない。


男の子が、トラックにひかれるのを回避しなければいけないことを察知した主人公。


男の子を別の道に誘導します。


即座に取って返し、バイクで並走しながら、居眠り運転のトラック運転手を起こそうとしますが、対向車に激突。


宙に舞います。




病院で目覚める主人公。


幸いにも軽症でした。




北海道の母親が心配してアパートにやってきます。


何かを目撃した母。


ある晩、アパートで刺されてしまいます。


犯人を追った主人公。ベランダづたいに犯人を追いかけますが、このままではまるで、母を刺して逃げ出したように見えてしまう。


警察に追われることになってしまいます。


逃げている最中にリバイバル現象が起こり、なんと小学生時代にタイムリープ。


果たして主人公は、周りの人々を様々な危険から救うことができるのか。


奮闘する小学生の主人公と幼いころの鈴木梨央ちゃんがかわいらしいです。


ラストは切ないですが…




トム・クルーズの映画も見に行かなくちゃ^^


2時間ちょっとの別世界。


映画っていいものですよね!