大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

父 帯状疱疹その後

父の帯状疱疹。


発疹は、数日で消えたものの、ブロガーさんがおっしゃっていた通り、神経痛が出ました。


臀部に鈍痛が続いているらしく、テニスを楽しみたい父にとっては、非常に困った状態。


痛み止めも、ずっと飲んでいるのも体に悪いということで、シップを貼ってみたら、痛みが和らぎました。


ところが、肌の弱い父。


かぶれてきてしまいました。


そして、今さっき、また病院に行きました。


どうにも痛いのは我慢できないらしく、看護師さんに聞いてきて、試してみたいという、「神経ブロック」なるもののことを病院に聞きに行くと言って出かけました。


神経ブロックとは、「神経に沿って伝わる生体の信号を局所麻酔等を用いて意図的に遮断することで、多くの場合、痛みの緩和を目的とする」とネットに書かれていました。


それをするのか…


我慢できるものならしてほしいですが、それを言うのも酷かなと思い、言えません。


かわいそうだなぁと思いますし。


ともあれ、徐々に良くなっていくとよいなと、心から祈るばかりです。