大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

懐かしい人

駅近くで、イベントのお手伝いをしたことがあります。


ステージの傍らに立っていると、遠くに見覚えのある顔が。


昔、付き合っていた人でした。


別れ方が、美しくなかった方。


まさか、近くまで寄ってくるとは思いもせず、近づいてきたときにはびっくりしていました。


私は、制服に名札をしていましたから、名札を確認しに来たのだと思います。


当時は、結婚をしておりましたので、その方の知っておられる苗字とは違った名札をしていました。


その人は、名札を見ると、小首をかしげている私のもとを去っていきました。


話をしてもよかったように思うのですが、変なプライドが頭をもたげ、知らないふりを決め込んでいた私でした。


今も、時たま思い出す人です。


仲は良かったよなぁ~とか。
懐かしい人を思い出すとき、嫌な思い出は消え、楽しかったことを思います。


いい人はいっぱいいた。


それが、宝物のように思われるのです。


みんな、元気にしてらっしゃるんだろうか。


ご主人を亡くされて、悲しみに沈むご婦人と仲良くなったことがあります。


一緒にあっちこっち行ったなぁ。


少しは、気を紛らわすことができたのだろうか。


私が実家に帰り、疎遠になってしまったけれど、今、さみしくはないだろうか。


人と人とのご縁を私は、もっと大事にすべきだったと今更ながら、後悔しています。


これからは、ご縁を大事にして、生きていこうと思います。