大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

なんとなく険悪なムード

休みのことで、上司と同僚がもめました。


なんとなく険悪なムードです。


もめたことを知らなかった私は、なんとなく上司の同僚に対する言葉に、トゲがあることを感じていましたが…。


同僚は、仕事もできて、はきはきしていて、リーダータイプの女性。


上司は、これまた、仕事ができて、はっきりものをいうタイプの女性。


仕事と家庭の両立もできている、私からしてみたら、スーパーウーマン。


どちらもおっとりタイプではないため、ぶつかることもあるんだろうけど。


他人事ながら、憂鬱です。


険悪ムードが続かないことを祈ります。




話は変わりますが、「Mother」の最終回の録画を失敗し、ティーバーで、やっと見ることができました。


本当に芦田愛菜ちゃんがかわいかったし、松雪さんも、きれいだったし、涙涙で大変だったけれど、観ることができてよかったです。


離れ離れになってしまったけれど、大人になった継美と年を重ねた奈緒が再び出会い、手を重ねあうシーンで終わるこのドラマは、何度見ても感動です。


二十歳の継美にあてた手紙は、「追伸 クリームソーダは、飲み物ですよ。」で終わるのですが、涙しながら思わず笑ってしまいました。


ちひさきものはみなうつくし


枕草子の一節を思い出させるドラマでした。