大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

今年度いっぱいでいなくなるHさん

産休の方の代わりに入られたHさん。


今日、しみじみと言われました。


「もう、○○さん(私の苗字)に教えることは何もないわ。」


と。


いろんなことを教えてもらいました。



寂しいことを言うなぁと思ったけれど、明日から11月。


あと5か月でお別れです。


3月までって、結構長いような短いような…


思えば、時折、きさくに話しかけてくださり、彼女が来てから、私は仕事に行くのが楽しくなった気がします。


そこにいてくれるだけで、何とも言えぬ安心感。


不思議な人です。


そんな彼女は、今年60歳を迎えるそうで、「もう仕事はいいって主人も言うし、いいかなって思う。」と少し寂しそうに言いました。


残り5か月。


一緒に仕事ができる時間を大切にしていきたいと思います。