大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

ドライいちじく

「お通じにいいからね!甘いものを食べるのなら、ドライいちじくを食べたほうが絶対いいよ!」


隣の席に座る同僚が、ドライいちじくを6個くれました。


この前は、玄米をくれました。


「お通じにいいよ!」


と。


なんて健康に対する意識が高いのだろうと感心しています。


ドライいちじくを食べてみると…


あまり固くなく、甘くおいしい。




「お礼はいらないからね!」




たびたびいろんなものをくれる同僚。


前回、前々回とお礼を買ってきて、渡していた私。


先にくぎを刺された感じで、「そっか~、お礼はいいのか~」と困惑。


こういう場合って、甘えてしまっていいのでしょうか…。




ドライいちじくには豊富な栄養。


食物繊維、銅、カリウム、カルシウム、鉄分などなど。


効果は、便秘の解消、高血圧の予防、中性脂肪やコレステロールを減らすなどがあるそうです。


「一日、2個までにしておいたほうがいいよ!」


と、同僚に言われました。


お通じが良くなりすぎてはいけないとのことでした。


ドライいちじく、さっそくネットで注文しようと思います(*^_^*)