大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

閉店したペットショップ

故愛犬イチローは、山のそばのブリーダーさん宅で生まれました。


初めて出会った時のことを今でもはっきりと覚えています。


ブリーダーさん宅は、うちから遠いので、トリミングは、近くのペットショップに行っていました。




今日、父と一緒に車の洗車に行きました。


行きと帰りに、そのペットショップの前を通りました。


随分と前に閉店の連絡をいただき、閉店後は、店主のご自宅でトリミングをしていただいていました。


店の看板がまだかかったままで、懐かしく昔を思いました。


看板が古びていたので、時の流れを感じました。


ペットショップから帰ってくるイチローは、とても良い香りがしました。


でも、イチローは、ペットショップと動物病院があまり好きではなかったようで、近くまで行くとまるで目的地がどこかわかるように「くぅーん、くぅーん」となきました。




動物病院の先生にもお世話になりました。


イチローが亡くなった日、動揺して、動物病院に、亡くなったことを連絡しました。


なぜ、電話してしまったのか…


その翌日、動物病院から、お花が届きました。


本当に、申し訳なかったと心から反省しました。





ペットショップの思い出を思い出したのと、Tverで、悲しいドラマを観たことで、なんだか、寂しさに支配されています。


こんな時は、元気になるドラマを観るに限りますね^^