大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

Fちゃん

ご実家がご商売をされていて、ちゃっきちゃきだったFちゃん。


しっかりしていて、かわいくて、大好きだった子の一人です。


私はFちゃんと2人で、受付をしていました。


彼女は、昔の自分の写真を持ち歩いていて、「ほら、昔の私。かわいかったでしょ~」というのが口癖でした。




ある日、会社に行くと、彼女が出社していません。


次の日も、また次の日も、お休みでした。


そのうち、誰かがうわさ話をし始めます。


「Fちゃん、駆け落ちしたらしい。」


話半分で聞いていましたが、Fちゃんから電話がかかってきました。


うわさは、本当でした。


親戚のおばさんの一言で、家族が結婚に反対し始めたから、駆け落ちしたのだと言いました。


「応援してるからね!」と、私は言いました。


「ありがとう!」と彼女は言いました。


その後、彼女はその時の男性と結婚し、幸せそうでした。


しっかりものの彼女。


今でも幸せに暮らしているんだろうなぁ~


生き方が賢い人は、幸せになれるんだろうと思うんです。


私は幸せになれるんだろうか…


SNSでそうつぶやいたら、「そんなことを言っているうちは、幸せにはなれませんよ」と、辛口コメントついたっけ^^;




私は、今、ほどほどに幸せです。