大好きだよ、イチロー

ペットロスを乗り越えたい私の日々のことを綴ったブログです。

『傲慢と善良』を読み終えて

主人公の恋人がストーカー被害にあっている。


そんなところから始まるこの物語。


婚活アプリで知り合った二人は、お互いを知っているようで知っていなかった。


ストーカー被害の一件を知ってから、彼は、彼女との結婚を真剣に考え、婚約に至ります。


ところが、婚約者の彼女がある日突然、忽然と姿を消してしまいます。


主人公の彼は、婚約者の過去を調べ、ストーカーが誰であるのか、突き止めようとするのですが…。


辻村深月さんの小説、初めて手に取りましたが、最後に残るものがありました。


人の心の闇に、切り込んでいるなぁと。


「浮かび上がる現代社会の生きづらさの根源」と背表紙に書いてありました。


彼女は善良だと信じて疑わなかった主人公。


最後に、彼女の本心を知り、愕然とします。


なかなかと、面白かった一冊でした。